モレスキン・ロディアのカバー・使い方をブログで紹介しています。あなたの好きなカバーがあれば是非教えてください。見てみたいと思います。

2010年06月09日

cordovan(コードヴァン・コードバン)のロディアカバーや靴・カバン

最近また革熱が高まってきました。特にcordovan(コードヴァン・コードバン)は格好良いと思います。手帳のカバーだけではなく、靴やカバンにも使われていますね。

最近ちょうどロディア11サイズの高級ロディアカバーを販売しているところがありますね。もうご存知ですか?割とスリッポン以外にも探せば売っているところは見つかります。

最後に自分が買ったロディアカバーは手作りのオーダーメイドでした。それは結局プレゼントとして人にあげたのですが、結局全部で4つロディアのカバーを買ったことがあります。

また買うことがあるとしたら何にしようかなと考えると、やはり高品質でシンプルなカバーになるでしょうか。時々何もカバーなんていらないかなという波も来るのですが、せっかく買ったので使っています。

海外でもロディアは人気だと思うのですが、海外ではどのようなカバーを使っているのでしょうか。それともカバーを使うのは日本人の好みなのでしょうか。個人的にはロディアをカバー無しで使うと安っぽいような気もします。

http://www.ohana-online.jp/?pid=13770612
http://q.hatena.ne.jp/1268676478
http://blog.sideriver.com/stationery/2007/10/post_4e78.html



posted by モレスキン・ロディアのカバー・使い方 at 03:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロディア(rhodia)の使い方・手帳・メモ帳・カバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ブランド「Paul Smith(ポールスミス)」ブライドルレザーのロディアカバー

Paul Smith(ポールスミス)のロディアカバー
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b106337945
ブライドルレザーの財布なら持っていますが、
この写真に見える白いロウは少しずつ見えなくなっていきます。
堅くて艶のある革です。

ただ、高級ブランドではなくて、低価格のハンドメイドのカバーもあって、そういうものを見つけるのも革製品の魅力だと思います。

それにしても探せば探すだけカバーが出て来ますね。個人で制作されている人も少しずつ見つかってきたので新しい楽しみとなりました。

素材も栃木オイルドレザーなど、イタリアンオイルドレザーに対抗するように日本の革素材ブランドみたいなものもあると知りました。

たかが革、されど革。別に奥深いとまで偉そうに私が言うことではありませんが、幅広く味わい深い世界だと感じています。私のこのロディアカバーへの気持ちはどこにたどり着くのでしょうか。

買い物で難しいのは、インターネットからだと写真の写り具合+ディスプレイの色次第なので、どこまで自分が見ている色と同じか分からないことですね。


関連する外部エントリー
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-178.html
http://blogs.yahoo.co.jp/bauhaus0411/29227859.html
http://d.hatena.ne.jp/myk-i/20080427/1209300515
http://blog.livedoor.jp/korokero/archives/51083308.html
http://www.stationarymaniac.com/2005/05/010rhodiano12.html
http://futakin.txt-nifty.com/blog/2009/05/rhodia-no10-827.html
http://www.studio-aqualuna.com/blog/archives/business/stationary/
http://www.kanshin.com/keyword/532113/trackback
http://teddys.shop-pro.jp/?pid=12502577
http://bungbox.hamazo.tv/e1404770.html
http://cocoboro.seesaa.net/article/128937559.htmlhttp://plaza.rakuten.co.jp/freeson/diary/200811220000/
http://turezurebungu.blog65.fc2.com/blog-entry-168.html




posted by モレスキン・ロディアのカバー・使い方 at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロディア(rhodia)の使い方・手帳・メモ帳・カバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

