モレスキン・ロディアのカバー・使い方をブログで紹介しています。あなたの好きなカバーがあれば是非教えてください。見てみたいと思います。

2009年06月30日

手帳もいいけどグーグルカレンダーみたいなソフトもオススメ

みなさん、手帳もいいですけど、Gカレンダーみたいなものは使っていますか?つまり、インターネットのカレンダーやタスク管理ができるアプリケーションというかソフトというかそういうものです。私はそういうものもかなり利用していますし、とても便利だからオススメですよ。使ってみてくださいね。特に、手帳だけにこだわる必要もないですよね。私はグーグルのカレンダーを印刷して手帳に貼付けて使っています。そうすれば、Gカレンダーを更新するたびに最新の状態になりますから、その都度印刷して手帳に最新版を貼付けまして、更新することができます。

使い方としては、とてもカンタンに使うことをオススメします。こういうものは難しくすると難しくするだけ複雑になるわけですから、結局使いにくいのだと思います。シンプルが一番です。シンプルというのは、単純だということではなくて、自分が必要な機能を最高に生かせるような状態だと思います。そうすると、使いやすくて愛着もわき、長く使えるのではないでしょうか。オススメ。

iカレンダーはMacに最初からついているカレンダーですが、これはデザインは良いのですが、使い勝手は私にはあまり馴染みませんでした。こういうソフトというのは、できるだけヘルプやマニュアルを読まずに直感的に触れるようなものを優秀としていいと思います。そうでなければ普段の生活でもパパっと使えないからです。だから皆さんに今回おすすめしたいライフハック的なことはGカレンダーを使ってみてほしいということです。それを更新したり印刷したり貼付けたりすれば手帳も毎回新鮮な感じを保つことができます。



posted by モレスキン・ロディアのカバー・使い方 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他・総合・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122527761

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。