モレスキン・ロディアのカバー・使い方をブログで紹介しています。あなたの好きなカバーがあれば是非教えてください。見てみたいと思います。

2009年07月10日

ロディアはあのポールスミスも使うメモ帳です。ロディアかモレスキンかロルバーンか無印か・・・

ロディアのメモ帳について書いてみたいと思います。ロディアも安いのでコストを気にする人にはオススメです。もちろん私も気になります。モレスキンはやっぱりちょっと高いですから、ロディアの方が気軽に色々とメモできると思います。

ロディアはあのポールスミスも使うと聞いたことがあります。しかも、実は知っている人も多いかもしれませんが、ロディアのポールスミス版もあるのです。ロディアのメモの端っこにポールスミスの模様が入っているバージョンがあるのです。たしかポールスミスforロディアみたいな名前だったと思いますが、少し普通のロディアより高かった気がします。

ロディアかモレスキンかロルバーンか無印か・・・選択肢はたくさんありますが、やっぱり使ってみないと分からないですから、まだ使っていない人はぜひ色々と試してほしいです。

ちなみにロディアの使い心地ですが、私にとってはまあまあです。思ったよりは良かったという感じでしょうか。私はモレスキンが一番使いやすいですが、安いのを探すとなるとモレスキンは選択肢から外れてしまいます。

関連する外部エントリー
http://3points.blog10.fc2.com/blog-entry-6.html
http://simaisme.at.webry.info/200712/article_3.html



posted by モレスキン・ロディアのカバー・使い方 at 12:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロディア(rhodia)の使い方・手帳・メモ帳・カバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 初めまして。トラックバックありがとうございました。私の方はもう何ヵ月も更新していない状態で…お恥ずかしい限りです。

 ロディア、「まぁまぁ」という評価ですが、少なくともクオリティとしては「最高!」というほどのものでもないですよね。同じ製品を二つ並べてみると驚くほど印刷や折り目がずれてますし(笑)。私は、ロディアは質よりアイディアに価値があると思ってます。
Posted by しまみゅーら at 2010年02月21日 08:15
こちらこそありがとうございます。しまみゅーらさんは私なんかよりこだわりがありそうですね!玄人の匂いがするブログ拝見しました^^おっしゃる通り、ロディアのアイデアのお話は同感です。
Posted by >しまみゅーらさん at 2010年02月22日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123199595

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

