モレスキン・ロディアのカバー・使い方をブログで紹介しています。あなたの好きなカバーがあれば是非教えてください。見てみたいと思います。

2009年12月16日

LAMYのsafari(ラミーのサファリ)とロディアのメモ帳

世の中ではLAMYのsafariという筆記具が流行ってるようですが、私はなんだかあまり好きではありません。一応は試し書きをしに行きましたが、第一印象としてはカラフルなペンだということだけでした。書き味にさほど感動はなく、値段もそこそこしますので買う程ではないと判断しました。

しかし、あまりにもよくウェブ上で見ますね。私も文房具が好きで、特にここ2,3年はメモ帳や手帳を買いあさっています。ただ、それは人と同じにしたいということでも、なんだか流行のものを使いたいというわけではなく、あくまで自分にとって使い易いスタイルを探しているということだけです。できれば人と同じだからという理由でモノを選びたくはないです。

そういえばメモ帳で有名なロディアは今のところ愛用していますが、このロディアは最初は嫌いでした。安っぽくて、ロゴがダサくて、オレンジ色で変に目立っているように思いました。そこで最初はモレスキンを使うようになりました。それがある日試しに使ってみると、ロディアの気軽に切り離したり破り捨てられるのが自分にとって情報の整理に役立つと気づいてからは愛用するようになっていったのです。

そういう意味では、一本もしラミーのサファリを買って使ってみると、知らなかった魅力を見つけて愛用するようなこともあるのかもしれません。


http://senbee.blog40.fc2.com/blog-entry-68.html



posted by モレスキン・ロディアのカバー・使い方 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他・総合・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

