モレスキン・ロディアのカバー・使い方をブログで紹介しています。あなたの好きなカバーがあれば是非教えてください。見てみたいと思います。

2009年12月16日

モレスキンを使う意味・意義、モレスキンに書くべきこと

モレスキンを使う意味・意義を考えていました。モレスキンは良いですが、高いです。なので、めちゃくちゃなことを書くのは勿体無いと思います。よくゴッホのメモがモレスキンに、なんて書いてありますが、貧乏だったゴッホが買えるということは昔は安かったのでしょうか。じゃないと無理だと思います。

というわけで、とにかく、モレスキンに書くべきことは
☆記録・保存しておきたいこと
というのが一番だと思います。

ここに保存しておきたいなら日記なども含まれるかもしれませんが、量は大量になりそうですね。特に何でもかんでも貼りつけておこうという人は、レシートなどでページが埋まったりしてガッツリ消費していくことと思います。


逆に、書かなくてもいいと思うことは、個人的に、
・何度も書きたいアイデアやスケッチの類。
・やったら消していくタスクの類。

だと思います。

この辺りはロディアや大学ノートなどを使った方がコスト面や使いやすさでもオススメです。

個人的にはポケットに入れるサイズのモレスキンは、持ち歩くものに日記などの記録を書いているのは無くした時に困るのでロディアを持ち歩くようにしました。

http://wave.ap.teacup.com/nyaism/335.html
http://d.hatena.ne.jp/agi-to/20090928/1254143653
http://wave.ap.teacup.com/nyaism/335.html
http://shinn.boo.jp/blog/archives/2007/08/moleskine_2.html
http://3points.blog10.fc2.com/blog-entry-571.html



posted by モレスキン・ロディアのカバー・使い方 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | モレスキン(moleskine)の使い方・手帳・メモ帳・カバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

