モレスキン・ロディアのカバー・使い方をブログで紹介しています。あなたの好きなカバーがあれば是非教えてください。見てみたいと思います。

2010年03月13日

スリップオンの本革/牛革:Rioリオ、Butteroブッテーロ、Noirノワール、あなたのイタリアンオイルドレザーはどれ?ロディアカバーの素材は謎2

前回に続き、まずは画像から。
image.jpg
image(2).jpg
左から1、2、3番目に買ったロディアのカバー

今回のはパッと見た感じは来た!という感じでしたが、やはり表の革の質感が惜しいです。革だけで評価すると2番目のカバーがかなり良かったです。

ちなみに臭いも3番目のカバーはビニールの臭いがします。2番目はちゃんと革の臭いがしました。1番目もなんだか少しビニールっぽい臭いでした。同じ?イタリアンオイルドレザーでもこうも違うものでしょうか。イタリアンオイルドレザーにもRio(リオ)だったりBUTTERO(ブッテーロ)だったり色々と違うのかもしれませんね。でもさすがに臭いがビニールだと、ちょっとどうかと思います。

今3番目のロディアカバーのページを見てみました。
http://www.tegamido.com/item/rhodia111.html
するとどうも3番目の革の素材はNoirと書いてノワールと読むらしいですね。Colorful Chrome leatherと書いてあります。そしてリーズナブルな素材とも書いてあります。やはりクローム鞣しで科学的な臭いがしたのかもしれません。リーズナブルな素材というのが気になりました。
それと併記して「素材:本革 Italian Natural Tanned Leather / BT」とも書いてあるのですが、どういうことなのでしょうか。



posted by モレスキン・ロディアのカバー・使い方 at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロディア(rhodia)の使い方・手帳・メモ帳・カバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。