モレスキン・ロディアのカバー・使い方をブログで紹介しています。あなたの好きなカバーがあれば是非教えてください。見てみたいと思います。

2010年03月15日

ロディアカバー(No.11用、ダークブラウン、イタリアンオイルドレザー)


ロディアカバー(No.11用、ダークブラウンなど)
おそらく私が買ったロディアカバーの2つ目はこれなんですが、ダークブラウンと書いてありましたが、全然ダークではありませんでした。むしろ普通のブラウンかキャメルを買ったのかなと思うくらいの色でした。ダークなブラウンが良い人は気をつけて。ただし革の質は良い感じでした。良い感じでしたが、爪キズはつきます。この辺は好みでどうぞ。裏地がビニールっぽい安っぽい感じなのは今でも気になります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/analostyle/11910.html
一方、こちらの写真ではダークブラウンらしいダークブラウンが載っています。私が持っているダークブラウンはこのページだとキャメルに近いです。素材がRioとなっていますが、イタリアンオイルドレザーにはRioとButteroがあるのでしょうか。この辺りがよく分かりません。

なんだか、このブログもロディアやモレスキンで検索すると上位に上がってきてしまうようになりましたね。自己満足ブログなのですが。革製品は昔から好きで、革なんていうものは死んだ動物の皮膚だと言うと元も子もないのですが、その表情や質感が好きです。ただ、革(死んだ皮膚)に栄養クリームを塗ろうというのが矛盾して聞こえます。

楽天のウィジェットを試しています。けっこう自分はお気に入りです。
ちなみにこのメモ、いいですね。ロディアの代わりになるでしょうか。


http://blog.livedoor.jp/inkctmak/archives/52259283.html
http://www.kanshin.com/keyword/1647237
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-23.html
http://blog.goo.ne.jp/plastiky/e/fc0b4f91ec3f95507c87229a00a1b98f
http://f-u.seesaa.net/article/143390780.html
http://www.kanshin.com/keyword/1206254
http://d.hatena.ne.jp/mhrtk/20100304/1267679440
http://www.kanshin.com/keyword/1086333
http://d.hatena.ne.jp/akizukid/20081001/1222833278
http://oolong1234.blog95.fc2.com/blog-entry-73.html
http://www.kanshin.com/keyword/1119645
http://gareading.exblog.jp/14003594/
http://www.kanshin.com/keyword/742733
http://www.kanshin.com/keyword/1065890
http://blog.sideriver.com/stationery/2007/10/post_4e78.html
http://miyana2m.blog2.fc2.com/blog-entry-438.html



posted by モレスキン・ロディアのカバー・使い方 at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロディア(rhodia)の使い方・手帳・メモ帳・カバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143702801

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

